FC2ブログ
 
■プロフィール

Switch!みらい発見塾

Author:Switch!みらい発見塾
NPO法人ハーベスト「Switch!みらい発見塾」はこれから就カツ中の学生さんはもちろん、就カツ前の学生さん、求職中の大人のかた、起業したいあなたを応援する事業。
仙台に生きる働く大人のリアルな話から「仕事ってなに?」を学べるセミナーを定期的に開催しています。
http://heartbest.net/mirai.php

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
10月14日(火)【Switch!みらい発見塾】開催報告(^_^)/
みなさん!こんにちは(^o^)/
スーパー台風も過ぎ去り、ほっと一息・・・
秋晴れがとても心地良く感じます♪

今日は、10月14日(火) に行われた、
【Switch!みらい発見塾】の開催報告をさせていただきます。

株式会社イエムラ 代表取締役社長 家村 秀也さん 
「社長が考える採用基準」

IMG_7918.jpg
就職して幸せを感じている人の85%くらいは、
就いた職業を好きになれた人。
学生と社会人の違いは、「してもらう側」から「してあげる側」になること。
「してあげられること」を積み重ねて行く努力が必要です。
社長が欲しい人材は? 数字の理解力、人間的な想像力、健康な身体・・・
選ばれる人材になるには・・・じゃあ どうする?
あなたが今できることは何? どんなことが得意なの?頑張れば手に入る能力は?
「行動する!」「とことんやる!」

自分の人生を、自分でどう操縦していきたいのか
家村さんから~未来へ向けて~のメッセージが
たくさん込められたお話しでした。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

デイリーマナー教室 代表 小藤 弓さん 
「感じのいい人は得!!高感度アップ術」

DSCF0800.jpg
人を見た目で判断してはいけないの?
みなさんは、初対面の人のどこを見ていますか?
だいたい見た目で判断している!
それならば、感じのいい人になりましょう!

ビジネスマン7,500人への実験では、
感じのいい人と、普通の人・感じの悪い人に分けた場合
生涯年収が3,000万円違ったという結果がでたそうです。
感じがいい人月65,000円も得をするんですね。

ほんの少しの習慣で、あなたの好感度は確実に上がります!

小藤さん自身も、とても気さくで感じの良い方でした。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

<nEQ診断解説&カフェタイム>では、
個別にnEQ診断をしてもらったり、講師の方に
講座の中で聞けなかったことを聞いてみたり、
講師の方々が、みなさんの “これから” を応援してくれている様子が
とても印象的でした。
IMG_7962.jpg
IMG_7966.jpg

《参加者の感想》
・お二人のお話しが、もっともっと聞きたかったです。
・感じのいい人になるためのポイントや、人にしてあげられることの
 積み重ねを学べ、とてもためになりました。

好奇心や向上心を掻き立てられるような
お二人のお話しに魅了され、「もっともっと聞きたかった」という
参加者の感想に賛同!!
私もたくさん学ばせていただきました。

家村さん、小藤さん、八矢さん、ありがとうございました。

スタッフくまがい

スポンサーサイト


Switch!みらい発見塾 | 16:04:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。